ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんぽん
ぽんぽん
神奈川県横浜市在住

少人数のキャンプを長らくしておりましたが、ここ数年はソロキャンプの魅力に引き込まれており、このままでは...
しかし、それがまた楽しい!

キャンプ道具は、泥沼の世界と認識しております。

2014年10月22日

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

朝、目覚めたのが8時半前だったかな。

若干の二日酔い。
東北の朝は寒いなー・・・
日中の気温差が激しい。(この記事を書いているこっちの今の気温と同じような感じです。あぁ・・・もう1ヶ月前の話になってしまったのか・・・)
知り合いが起きていないので、柴犬とその間戯れておりました。

知り合い起床後、朝食を頂き、本日は男鹿半島へ行くことにする。GAO水族館と男鹿温泉が本日の目的です。

国道13号線から海沿いの県道56号線そして男鹿半島入りした。

秋田と言えば、ババヘラらしい。
ばーちゃんが、ヘラでアイスを盛り付けるからババヘラ?青森にもあるらしいですよ。

しかし、見当たらない・・・反対車線には居るのだけどなぁ。

そのうち会えるでしょうって事で走っていたら会えました。んで、ここで休憩。

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

んで、こちらがババヘラのアイス。
東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

おー、綺麗な盛り付け。知り合い曰く、中々ここまで綺麗に盛れる人は珍しいとの事。
ちなみに、アイスと言うよりは、シャーベットに近いっすな。味は甘くて美味しいです。

これがお昼ご飯となります(苦笑)
結局、知り合いの家を出たのが、11時過ぎだったので致し方ない。

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)
知り合い夫妻のツーショット

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)
私も混ざりましてのショット(一番右)
どっかで見たことのあるショットだな(笑

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)
道中、色々と写真を撮ったりしてますが、ここでは割愛します。そんで13時半にGAO水族館到着です。

ネタばらしみたくなってしまうので水族館の写真は一枚だけにしますからね!
見所の多い水族館でしたので、是非足を運んでご覧下さい。(山形の加茂水族館もお勧めですよ。両水族館共に展示の主体が違いますので飽きません。)
東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

水族館を出たのが17時前だったので、相当楽しんでいた事が分かります。ここの塩ソフト美味しかったです。
そんな訳でして、本日のお昼と夕飯前に食べた食事が、冷たい物二つな訳でして・・・

お腹も減りましたので、入道崎で食事するか、男鹿温泉で食事するか!

夕日の頃合に入道崎到着です。

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

夕日を堪能した後、入道崎に並んでいる複数のお土産屋そして食事処を見ると・・・何処の店舗もシャッターを閉め始めちゃった・・・

減るお腹、飯が先か、風呂が先か・・・
どうせなら、極限まで腹を減らしてから食事しましょうよって事で
男鹿グランドホテルにて日帰り入浴しました。

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)
なんだかエロティックな絵

ホテルでの食事は予約制だという事で、ホテルの方に近くの食事場所を教えて頂き、そこで頂くことにしました。

東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)
こちらが、赤鬼ラーメンです。私はしょうゆ味、知り合いは味噌味を頼んでましたが、しょうゆ味美味しかった!!
つうか、腹ぺっこぺこでしたから、すっごいうまかったな!!後、手羽先頼みました。ビール飲みたかった!!

なんだかんだで20時です。ここで知り合い二人とはお別れです。
今年も色々とお世話になりました。この場所をお借りして再びお礼申し上げます。

そして、ここからは本当の一人旅です。どうなることやら、楽しみと不安が交差します。

んで、話を戻しますとこの後は
県道55号線から国道101号線を通り、日も落ちたこの通りは海沿いもあり若干不気味でした・・・
海沿いに空へと光る複数の光線。何本もあるので夜だと不気味。どうやら高い位置から空へライトを照らしているし何だろう・・・
知らない土地もあり、不気味が増す一方。また、車がめったに通らない道路なんですよね・・・

さて、道の駅を探さねば・・・と、最初に道の駅「おおがた」に到着しましたが、売店は閉まっている時間帯であり、ちかくに店もなさそうなので、国道7号線の道の駅へと変更しました。

んで、本日は道の駅「ことおか」にて寝る事にします。
コンビニで購入したビールを寝酒に21:30就寝。

それでは、おやすみなさい。












同じカテゴリー(東北一周の旅)の記事画像
東北一周の旅その6 宮古~石巻編(休み七日目)
東北一周の旅その5 下北半島~宮古編(休み六日目)
東北一周の旅その4 青森竜飛岬~下北編(休み五日目)
東北一周の旅その3秋田県青森県編(休み四日目)
東北一周の旅その1 山形・秋田編(休み二日目)
東北一周の旅、東北までの道程その2
同じカテゴリー(東北一周の旅)の記事
 東北一周の旅その6 宮古~石巻編(休み七日目) (2015-08-17 01:50)
 東北一周の旅その5 下北半島~宮古編(休み六日目) (2014-11-16 22:14)
 東北一周の旅その4 青森竜飛岬~下北編(休み五日目) (2014-11-05 23:34)
 東北一周の旅その3秋田県青森県編(休み四日目) (2014-10-25 23:36)
 東北一周の旅その1 山形・秋田編(休み二日目) (2014-10-12 22:59)
 東北一周の旅、東北までの道程その2 (2014-10-11 12:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北一周の旅その2 秋田県男鹿半島編(休み三日目)
    コメント(0)