ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんぽん
ぽんぽん
神奈川県横浜市在住

少人数のキャンプを長らくしておりましたが、ここ数年はソロキャンプの魅力に引き込まれており、このままでは...
しかし、それがまた楽しい!

キャンプ道具は、泥沼の世界と認識しております。

2014年06月09日

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

先日の寄(やどりき)ツーリングにて、寄って来ました。

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場

私のキャンプ人生最初の地であり、キャンプの楽しさを教えて頂いたキャンプ場でした。

管理人さんが居たので、少しですが伺って来ました。
残念ながら今は、バイクのトライアルのみ営業されているそうで、キャンプ場としては営業されて居ないとの事です。

懐かしいので場内を見せて頂きました。

管理人のお兄さん当時と変わってないなぁ。
ここに来るとあの当時のままの自分が居る。
清流の川近くでのBBQはやがて日が落ち、星空が輝き始める。
同級生との楽しい語らいは遅くまで続き、寝ると川の音しか聞こえなく寝苦しい一夜ではあったが、それでも懐かしく感じる。
ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 




ただただ懐かしい。

このつり橋も岩の配置もあの頃と変わらない。

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

サイトはこの奥にもあり、つり橋を渡ると更に広大な敷地がある。

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

芝生のエリアもあるが、小石交じりだったのを記憶している。

このキャンプ場で、テントの張り方を覚えた。先ずは、砂利のサイトならば石の整地から始まり、テントを張る。
当時、インフレーターマットなんて存在を知らないし、知っていても高くて買えなかっただろう。
ロールの銀マットを敷いては居るものの、寝るときには小石が背中に当り寝心地は良くは無かったが、非日常的な雰囲気だけで大はしゃぎしておりました。

2002年10月に行ったキャンプの画像があったので貼ります。12年前の画像ですが(苦笑

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

こちらは、つり橋を渡ったサイトです。

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

川も清流と呼ばれる箇所や流れの速い所があったりと飽きません。また、何より水が綺麗です。

飯ごうで炊く米も、川の水をそのまま利用してました。サイト内、炊事場の蛇口から出る水も大変美味しい水でしたよ。

ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 

当時のキャンプメンバーですが、このメンバー全員が揃う事は難しいですがそれでも毎年の様にキャンプを行っておりますよ。

願わくば、ちろりん村で再びキャンプ出来ればと...










タグ :キャンプ


この記事へのコメント
なつかしいね、昨日のように思い出すと、いいたいが大分わすれてるわw
Posted by 昨日はどうも at 2014年07月28日 21:38
コメント気づかなかったよ(笑

昨日はどうもさん

ご自身の車も懐かしいのではないでしょうかw

ここが我々の原点でしたな。。。
Posted by ぽんぽんぽんぽん at 2014年08月10日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちろりん村 ミロク山荘 キャンプ場 
    コメント(2)