ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんぽん
ぽんぽん
神奈川県横浜市在住

少人数のキャンプを長らくしておりましたが、ここ数年はソロキャンプの魅力に引き込まれており、このままでは...
しかし、それがまた楽しい!

キャンプ道具は、泥沼の世界と認識しております。

2013年10月08日

長野ツーリング3日目

3日目の朝はキャンプ場でゆっくりと

しかし、昨日夜中は冷え込みましたね。暖かくして寝たのに、寒さで何回目が覚めたことか・・・

長野ツーリング3日目
ゆっくりと起き、キャンプ道具をパッキングしていると、昨日のグループの一人の方と話し込んでいて、気づけば私の周りには10数名の方々が(苦笑

おばちゃん管理人が「うちは時間を設けてないから、ゆっくりしていきなー」とありがたい一声

キャンプ場は朝から「スズメバチ」がうようよと・・・
今年は特に多いそうです。
私、アシナガバチとミツバチとはお友達になれますが、スズメバチとだけはお友達になれそうにありません。(笑

キャンプ場を散策して写真をパチリ

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

こちらはスズメバチほいほい。

おばちゃん管理人さんに、今日は何処へ行くのと聞かれて、宛てもないですがバイクでこの辺りのビーナスラインを走ろうかな。と申し上げると、「なら、荷物を預かるよ。」と、変な解釈ではなく、純粋にありがたい一言。

お言葉に甘え、パッキングを完了させたバイクから荷物を降ろし、ビーナスラインで数年ぶりの白樺湖へ行くことにした。

長野ツーリング3日目

ビーナスラインから見る、八ヶ岳は綺麗です。

長野ツーリング3日目

白樺湖周辺では紅葉がより進んでおりました。

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

白樺湖です。

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

蝶ではなく、蛾です。しかし、見惚れてしまった一枚。

長野ツーリング3日目

白樺湖を一周して、再びキャンプ場へ

キャンプ場のメイン道路からの入り口はこんな感じ。

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

おばちゃん管理人さんから再び(4杯目)コーヒーを頂きました!

長野ツーリング3日目

この灰皿に使われている貝殻は何か分かりますか?

長野ツーリング3日目

アワビの貝殻です。

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

こちらは管理人さんの作業場。暖炉と調理器具。薪または炭で調理されておりました。

長野ツーリング3日目

これは何でしょう。(上部が無いのは、鹿が食べちゃうそうです。)

長野ツーリング3日目

ミョウガです。せっかくなのでこのまま頂きました。ミョウガの臭みが少なく、美味しいです。お蕎麦に入れたいな。

長野ツーリング3日目
管理人さんに「この花は何か分かる?」と聞かれた花。
まったく分かりませんでした。皆様は分かりますか?

これは、「トリカブト」の花です。根っこ部分に猛毒ってのは知られてますが、花や葉っぱ、蜜にも毒があるそうなので、触らない事が無難です。

さて、3日目は諏訪に移り住んだ同級生と一杯やる予定。
キャンプ場でまったりしていたら、14時です。

おばちゃん管理人さんに挨拶をして、諏訪へ移動しました。

うん。来年もここでキャンプしよう。今度はおじちゃん管理人と話したくなってきた次第です。
そしておばちゃん管理人とまた話し込もう。そう決めた、今回のキャンプ場でした。

コーヒーよりお茶派ですが、ここのコーヒーは大好きになりました。

長野ツーリング3日目

移動途中の景色も、なんだかイイね。

長野の最後に
実は、前日のキャンプ場前に寄っていた、諏訪のお蕎麦屋を紹介します。

長野ツーリング3日目

日本一ちっぽけな蕎麦処「田毎庵」

長野ツーリング3日目

長野に来るたびここに寄ります。

そしてこれを頂きます。

長野ツーリング3日目

田毎そば(温)を今年は頂きました。いつもはこれの(冷)を頂いております。

長野ツーリング3日目

最後に、田毎庵近辺で撮影した花を添えて、山梨・長野ツーリングキャンプを〆ます。

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

長野ツーリング3日目

それではまた。



同じカテゴリー(長野エリア)の記事画像
2014年長野ツーリング2日目 その1 黒部ダムを目指す
2014年長野ツーリング1日目 その2
2014年長野ツーリング1日目 その1
同じカテゴリー(長野エリア)の記事
 2014年長野ツーリング2日目 その1 黒部ダムを目指す (2014-08-18 20:48)
 2014年長野ツーリング1日目 その2 (2014-08-10 13:47)
 2014年長野ツーリング1日目 その1 (2014-08-03 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野ツーリング3日目
    コメント(0)