ぽんぽん
神奈川県横浜市在住

少人数のキャンプを長らくしておりましたが、ここ数年はソロキャンプの魅力に引き込まれており、このままでは...
しかし、それがまた楽しい!

キャンプ道具は、泥沼の世界と認識しております。

2014年08月10日

2014年長野ツーリング1日目 その2

1日目その2です。

「熊に出会った」後、何事も無く宿泊地周辺を散策して、時間を潰しお昼に道の駅安曇野松川「寄って停まつかわ」で昼食です。

今週限定のきのこ丼とミニそばを頂きました。

失礼ながら、道の駅でそばが美味しいと言うのは予想外でした。蕎麦処安曇野、恐るべし。

蕎麦屋が沢山あり、何処で食べてよいか分からない私には嬉しい食事でした。

食後にバイク駐輪場で別のバイク乗りの方と雑談。
姫路のバイクナンバーの方で、先程まで黒部ダムに行ったそうなのですが、雨でカッパを着ての観光だったそうです。
麓ではぱらぱらと降っている雨も、標高の高い場所では降ってるんですね。
明日は、黒部ダムへ行く予定。さてどうしたものかな・・・

時間は14時前後

宿泊先のチェックインは15時から、天候は相変わらずのご機嫌ななめ。
もう少し、周辺散策してご機嫌崩すまえに宿泊地へ逃げ込もう。

行く宛も無く、宿泊地近くの「有明山神社」へ
2014年長野ツーリング1日目 その2

ほほぅ。と、散策していると入って来た時には何気なく見ていた灯篭の裏には

なるほど、なるほど。そうでしたか。

そして、関連する宿泊先へ移動する為、有明山神社を後にします。

2014年長野ツーリング1日目 その2
先程の灯篭と繋がりのある宿泊先「カイザーベルク穂高」へ到着です。
ここに宿泊するバイクの方々が何処でバイクを購入したかが分かる宿泊先でもあります(笑

駐輪場にバイクを停めるも、一番乗りらしく、私のバイク以外なし。
もしかして貸切か?と思いました。

お部屋は角部屋の為、2箇所の採光窓が嬉しいお部屋。
2014年長野ツーリング1日目 その2

ここに来たらこれ頼まなきゃってのが夕飯の「ステーキディナーセット」

そしてある程度の予想はしていたので驚きはしなかったのですが
「○○店の店長からワインの差し入れです。」と頂いたワイン。
2014年長野ツーリング1日目 その2
(ピンボケですみません・・・)

お肉は厚みは無いですがA4に近い肉質で美味しいです。(脂負けしましたが・・・)

本日の宿泊人数7名でうち1名湘南ナンバーの方と食後雑談しまして、その方バイクのブログをお持ちのようで、寝る際にブログの名刺を頂きました。
ダムカードなるものを今回集めているそうです。初めてしりました。勉強になります。

温泉にも入ったので後は寝るだけ。明日に備えて20:30ではございますが、たっぷり寝れそうです。

2日目に続く。

同じカテゴリー(長野エリア)の記事画像
2014年長野ツーリング2日目 その1 黒部ダムを目指す
2014年長野ツーリング1日目 その1
長野ツーリング3日目
同じカテゴリー(長野エリア)の記事
 2014年長野ツーリング2日目 その1 黒部ダムを目指す (2014-08-18 20:48)
 2014年長野ツーリング1日目 その1 (2014-08-03 23:55)
 長野ツーリング3日目 (2013-10-08 06:00)