ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんぽん
ぽんぽん
神奈川県横浜市在住

少人数のキャンプを長らくしておりましたが、ここ数年はソロキャンプの魅力に引き込まれており、このままでは...
しかし、それがまた楽しい!

キャンプ道具は、泥沼の世界と認識しております。

2013年10月06日

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

道志みちを出て、山中湖、河口湖を通過して甲州街道へ

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

途中の市街地で風景に飽き、中央道へ

迷いながら、16時頃、「大滝キャンプ場」へ到着。

とても優しい気さくで素敵な女性の管理人さんが到着間もなくコーヒーを淹れてくれた。(以下、おばちゃん管理人)
男性の管理人と運営されているそうですが、その方は運転免許更新の為、不在でした。(お二人共に大阪の方です。)


何故、大阪の方で夫婦でもないお二人がこのキャンプ場の管理人に
お話を伺えはそこには、ドラマがございました。
ここでは書きませんが、そのお話を聞き、私は感動した次第です。

ここは、標高1400mのキャンプ場。とても空が近いです。

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

ここのキャンプ場ではゴザを貸してくれます。
そう、ここは「ゴザスタイル」のキャンプ場です。
このゴザがまた素晴らしい。(ゴザにペグを打つ訳にはいけませんので、工夫をして設置しております。)

夕刻前に設営完了。

おばちゃん管理人に温泉を紹介して頂き、向かう事に。

ここの名前の由来でもある「大滝」が近くにあるとの事で、大滝経由で温泉へ。
このキャンプ場から温泉まで徒歩で15分だから歩いて行ってきなさーい。
この一言を実行したのを後々後悔した。

キャンプ場から大滝までは、徒歩7分位かと

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

こんな道を歩いていると

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

こんな花や

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

こんな花に

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

川を渡ると

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

森林浴ダイナマイッツ(苦笑)

幻想的です。

こちらが大滝

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

流動感を出すと

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

こちらになります。

どちらの写真が好みですか?
私は両方好きです。(笑

写真撮影してたら辺りは暗くなり、森林を進む道で温泉に行くには暗すぎるのでキャンプ場付近まで引き返して、道路から徒歩で温泉へ

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

夕焼けに照らされた森林が綺麗。

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)

歩くこと、30分。目的地の温泉に到着。

疲れが取れるはー

帰り道、どうしよう今の道で帰ると温泉とは言え、湯冷め確実。
森林の道を通ってみるかと試みて、暗闇に足を突っ込むと、鹿が沢山。

程なく、来た道で帰りました・・・(怖かったです)

続きます。



同じカテゴリー(大滝キャンプ場(蓼科))の記事画像
2014年長野ツーリング3日目 大滝キャンプ場
山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)
同じカテゴリー(大滝キャンプ場(蓼科))の記事
 2014年長野ツーリング3日目 大滝キャンプ場 (2014-09-07 23:15)
 山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2) (2013-10-07 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)
    コメント(0)