ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ぽんぽん
ぽんぽん
神奈川県横浜市在住

少人数のキャンプを長らくしておりましたが、ここ数年はソロキャンプの魅力に引き込まれており、このままでは...
しかし、それがまた楽しい!

キャンプ道具は、泥沼の世界と認識しております。

2013年10月07日

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

おばちゃん管理人から「今日は10数名後からBBQしに来るから、うるさいけど堪忍してな」と言ってたっけか。

温泉帰りには、その10数名がBBQ小屋で宴会を始めていた。

その数名の方から、「騒がしいくてすみません。」と言っていたが

私は「気にしないで、存分に騒いでください。」と返した。

キャンプ客は私一人の様だし、気にしない。

寝るときに騒がしいようならば、耳栓でもして寝ればよいし。

さて、私の宴会はこちら

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)
長野のスーパーで購入できたサッポロクラシック。
これが売っていた時の嬉しさについ。

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

同じくスーパーで売っていた、山形の三元豚で有名な平田牧場の「金華豚」

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

そして、中央道八ヶ岳(下り)PAで販売されてたサラミソーセージ
やっぱり「ししとう」

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

このゴザスタイルの良い所は、ゴザに寝転んで空を見上げれば

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

あら、天の川。
これ、最高だと思いませんか。

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

ビールと米を主食に美味しく頂きます。

体が冷めてきたら、よい醒ましを兼ねて、ランタンの上で温めたお湯を頂きます。

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

食後、私が星空を撮影していると、BBQをしている方も星空が綺麗な事に気づき天体観測を行っておりました。

そのうちの一人が、私のテントへやって来ましたので、「お酒飲まれますか?」との私の問いに「飲みます」と

サッポロクラシックを一本差し上げたら、その方も昔、北海道をバイクで旅していたらしく、「サッポロクラシック好きなのですよ」と仰っておりました。

その方に、良かったら一緒にBBQに参加くださいとご好意を頂きました。

神戸牛やら信州牛等でBBQしていたそうです。ちとうらやましい。
参加したい、しかし、私もお腹が一杯であった。

山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)

その日、BBQの宴会は遅くまで続き、森の中でも動物達の声が遅くまで聞こえました。



同じカテゴリー(大滝キャンプ場(蓼科))の記事画像
2014年長野ツーリング3日目 大滝キャンプ場
山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1)
同じカテゴリー(大滝キャンプ場(蓼科))の記事
 2014年長野ツーリング3日目 大滝キャンプ場 (2014-09-07 23:15)
 山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その1) (2013-10-06 14:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨・長野ソロキャンプ(大滝キャンプ場編その2)
    コメント(0)